カテゴリ

カテゴリ:news

カテゴリ:

PSGI/Plackは本質・本命・本流・本気でした (YAPC::Asia 2009) - Eorzea Lounge

エンタープライズ用途で使われているLLの筆頭は今でもまだ全然 Perl もしくは PHP なわけですが、もちろんエンタープライズっていってもいろいろあるので、java の領域には触れません。

で、Python で何年か前から流行ろうと頑張っている WSGI およびその実装(?)である paster とそれを利用するフレームワーク pylons があまりパっとしないまま、むしろ gae のおかげで Django に追い風が吹いている昨今、Perl での同形態の実装がやってきました。

大きく違うのは日本の perl 関係の超カリスマ的存在の一人であるところの miyagawa さんがやりはじめたというのがとてつもなく大きく、これは来るな。と思いました。


カテゴリ:

livedoor ニュース - 一人称にまつわるランキング! 女性にモテるのは[おれ]?[僕]?

それでは張り切ってまいりましょう。最初は『人と話すときの一人称』ランキング! 男性版、女性版、まとめてどうぞ。

【男性】

1位:おれ     110人

2位:僕     72人

3位:わたし   40人

4位:そのほか   34人

5位:わたくし   7人

6位:あたし    4人

【女性】

1位:わたし   519人

2位:あたし   137人

3位:そのほか   55人

4位:僕      4人

5位:おれ      1人

6位:わたくし   0人

・・・。

いやいやいやいや。ボクっ娘はあってもオレっ娘は−・・・。男性で「あたし」とか意味わかんない。

「そのほか」?・・・「それがし」とかかな。


カテゴリ:

livedoor ニュース - 大原麗子さん孤独死…昭和のマドンナひっそりと天国へ

ご冥福をお祈りします。


大原麗子、壮絶闘病生活を告白 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

大原は発症後1年、芸能活動を休止。2003年に舞台で復帰したかに見えたが、「本当は何度も再発しているんです。でも、同じ病気の方が怖がると思うから」と公にはせず、その後も密かに病魔と闘っていたという。

 「本当に歩くのがやっとなんです。でも同じ病気で苦しんでいる人もたくさんいるの。お願いだから、いい記事を書いてね」としみじみ。

 最後は、記者の声を聞いて「20代後半ぐらい? 背は1メートル80はないでしょう。体は細いわね」などとサンケイスポーツ記者の容姿を想像(ほぼ当たり!)。「ふふふ、防犯カメラは使ってないわよ。長年女優の仕事をしていると、声を聞いただけで、その人の“なり”が分かるの」とクスリ。いまは女優業を休んでいるが、女優魂は衰えていなかった。

(ノД`)

29歳の時に運動神経に障害が出るギラン・バレー症候群を発症。原因不明の難病に認定されている病気と闘いながら

全然知らなかった。。。


このページのトップヘ

見出し画像
×