カテゴリ

カテゴリ:internet

カテゴリ:
携帯 mixi の画面を見ようと昨日ログインしたらなんか重くて入れなかった。
それからずっと mixi が不安定です。


しかし、こんなに落ちてるってのはなんでしょうね?DBがあちこち吹き飛んで復旧→失敗→復旧→失敗みたいな感じなんでしょうか??なんか想像できないけど。

もしくは、アタック?アタックでここまでなるとは思えないし・・・。

ハッキングとか?うーん・・・。いまさら誰が?という。

早く原因を知りたくて、夜も眠れません。

カテゴリ:
エイプリル馬鹿でヤフーが3Dやってたけど、よくできてた。
シルバーライトだということであるが、おもしろかった。

それとは関係なくエクスペリアが発売するというので新宿のビックに朝から数人並んでた。
すずめの涙くらいの少ない人数だったけど。

エクスペリアは、 imode が使えないので買う意味がない。どうせならセパ買うよ。セパ。

最近ブログ超さぼってたので少しづつペースを戻していく予定です。

カテゴリ:
5分でわかる foursquare の始め方 | WWW WATCH
先週から foursquare やってますが、家にいるときはどこにチェックインすればいいんだろう。自宅って書いてしまうと自宅がバレてしまうぞ。
ということと、出かけないと面白くない、というのがインドアラーのユウツ(なぜもなにも変換できないものはできない)。

カテゴリ:
Twitterの次はこれじゃね?今一番イケてる(と僕が思っている)『foursquare』について調べてみた - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ
楽しそうなのでやってますが、まだハマるほどではない。
Gowalla という対抗もあって、一応どっちもインストールしてるけど、Gowalla のほうはスポットがローマ字になってて見にくいな。

カテゴリ:

Slowloris HTTP DoS 攻撃について :: Drk7jp

この攻撃ツールはApacheに不完全なリクエストヘッダーを送り続けるもので、Apacheが最後のヘッダが送られてくるのを待つ間、偽のヘッダを送ることで接続をオープンにし続け、Apacheのプロセスを一杯にさせるものだという。

脆弱性はApache 1.x、 2.x、 dhttpd、 GoAhead WebServer、そしてSquidにて確認されているが、IIS6.0、 IIS7.0、およびlighttpdでは確認されていないとのこと。

SANSでは詳細のレポートが挙がっており、TimeOutディレクティブでタイムアウト値の設定を変えることでこの攻撃を軽減することが可能とのことで、今のところ対策はこれくらいしかないそうだ。

さっそく手元のVMにアタックアタック。速攻でお黙りになりました。

apache を worker で動作させればいいというわけではない。

パッチ来るまでガクブルですね。


カテゴリ:

LivedoorBlogはYahoo!からの流入が少ない?その理由について考える : Grope in the Dark... - livedoor Blog(ブログ)

ドメインのエイジングフィルタ

どうも、ヤフウさんではドメインの取得日とかが古いほうが信用できるというようなランキングを行っているみたいですね?

ドメインの取得がせっかく手軽に出来るようになってるのに、こんなフィルタのせいでドメインの取得に躊躇するようになったりしたら、ドメインビジネスへの影響が絶対出てくるんですが・・・。

ヤフウさんにもドメイン取得サービスがあるのになぁ。


カテゴリ:

『グーグル サーチウィキ(Google Search Wiki)』の今後 - sanmarie*com エッセーとポーランドの暮らし

それにしても、検索結果の上位に表示される情報ほど「価値がある」「優れている」「正しい」と無意識に思い込む傾向も、ちょっとコワイと思いませんか?

これってたぶん、たぶん、まずは個人の iGoogle だけへの影響なんですが、そのうちこれがページランクに使用されたりすると、

では、google アカウントを大量に造ってサーチウィキで自分のページを上に上げるBOTを書けばよい。

そのついでに競合を削除する機能をつければなおよい。

となってしまうので、さすがにページランクとは完全に分離されたものになると思うんですが、どうなんでしょうか。

どうでもいいですが、

「ウィ」キではなく「ヰ」キ(wi なのでワヰウヱヲのヰ)ですけどね。


カテゴリ:

「Google Earth」で名画の超高解像度画像の閲覧が可能に:ニュース - CNET Japan

デジタル地球儀アプリケーションである「Google Earth」で、新たに建物内部の画像閲覧が可能になった。

google maps がえらい高機能になってるせいで google earth のことを忘れてました。

ほとんど同じだよね。あれ。


カテゴリ:

サイトで使っているCMSなどが一目でわかるFirefoxアドオン:phpspot開発日誌

movable type, word press の使用、不使用、prototype.js や jquery の使用の有無、google analytics、google maps の利用の有無も表示される。

なかなか面白いが、使ってるのに認識されないこともある。なんだろうな。

このランキングはHIT数となってるけど、勝手に報告されてるのかな。まぁいいけど。


カテゴリ:
ブログネタ
インターネット関係 に参加中!

はてな」やめてわかったこと

はてなからライブドアにBLOGを移行してわかったんですが、はてなキーワードって結構強力ですね。

livedoor keyword でなんとかならないか。

LDKの場合 blog ではなく lislog のほうにリンクしてるようだ。フーム。


あれ?「はてなに関する声」が「最近聞かないね」に。。。


データセンター100選:ITpro

記者が丹念に歩いて集めた情報を基に,特徴を一つずつ見ていこう。

別に丹念に歩かなくていいだRO。

そもそもデカめのIDCってIDCであることさえ秘密ですよね。近所にやたら頑丈そうで中でナニやってるか判らない窓が少なめのビルがあったらそれはデーターセンターの可能性。

あなたのそばにもデーターセンターがあるかもしれない。

多摩地方とか、土地が安いからでかめのがある。渋谷・新宿にも意外にある。木場にも当然のようにある。


More C++ Idioms - Wikibooks

More C++ Idioms

またC++を触る機会があるかどうかは分からない。でもまぁ。


このページのトップヘ

見出し画像
×