カテゴリ

カテゴリ:baka

カテゴリ:

驚異的な場面だったが,それはクリーブランドで超えられていた。数数千が,訪問代表団と会合するためにユニオン列車車庫に群がった,そして,パレードは二〇〇台の酔っぱらっていて旗の包茎(ママ)の車を含んでいた。
これはwww買うべきだろwwww

カテゴリ:
痛いニュース(ノ∀`):“連休、大幅減へ” 3連休の「ハッピーマンデー」廃止、大型連休は地域ごとに週ずらし…祝日法改正案
対象は5月と10月の大型連休。5月なら、ある地域は5月の第1週、別のブロックは第2週と時期を1週間ずつずらして休日を設定する。

ほんとのバカか。

政府の観光立国推進本部(本部長・前原誠司国土交通相)が、「休暇分散化ワーキングチーム(WT)」(座長・辻元清美国土交通副大臣)を設置して検討している。

あー、あのバカか。ほんとバカだな。

民主になってからいいこと何も無いな。

カテゴリ:
【2ch】ニュー速クオリティ:間違った意味で使われやすい10の言葉 「世間ずれ」「失笑」「他力本願」など
おもむろに
「彼はおもむろに立ち上がった」という文章を読んで、「彼は突然(急に)立ち上がった」というような意味で捉えている人も少なくないのでは? しかし、本当の意味はというと…

落ち着いて、ゆっくりと行動するさま。



まじですかw

まとまってるサイト


うーむ・・・。

カテゴリ:
テレビで人気の大家族が暴露「ひどすぎるよ、うそばっかり」 - livedoor ニュース
番組では「リー・ナンちゃんは、言葉が全く通じず、うるさい大家族のところへいきなりやってきて、面喰ってしまった」と放送されたが、実際は「一日目から、楽しそうだった」。

番組では「朝、柔軟体操をするリー・ナンちゃん。ところが、それに気づいた子どもたちがすぐにやってきて、彼女はちっとも集中できません」と放送されたが、実際は「練習の邪魔をしてはいけないと子どもたちは誰も近づかなかった。子どもたちが言うには、離れて見ていたら、スタッフの人から、もっと近くで見るように、と促されたので近づいた」。

番組では「練習しているリー・ナンちゃんを、ケータイでバシバシ撮影している長男。にやにや笑いながら、まるで隠し撮りでもするように」(ナレーションは、リー・ナンちゃんが困っていることを伝えている)というカット編集で放送されたが、実際は「長男は、決して、断りもなく、人を撮影したりしません。スタッフの人から、せっかくだから写真を撮ったら?と、促されたので、少し離れて、控えめに撮ったのです。リー・ナンちゃんも、笑顔でした」。

最近では生放送でスポーツとかみてもやらせと思ってます。というか、実際生放送のスポーツでやらせもあるという、そういうのがTVの世界。
やらせかどうか見極める能力がないと(TVを)見るのは難しい。

カテゴリ:

ムズ痒いブログ - livedoor Blog(ブログ)

153 :Mr.名無しさん :03/08/16 18:41

姉(26)、姉(25)、姉(21)、俺(20)、妹(17)+母(51)+祖母(823)、、、、それに父(57)

どうよこの家族構成?

『あんた男なんだから、やってよ』、『男なんだからガマンしなさい』

何かって言うと『男なんだから・・・・・・・・』

肩身が狭すぎ何じゃーーーーーーボケッ

兄貴と弟が欲しい今日この頃

155 :Mr.名無しさん :03/08/16 18:44

>>153

祖母は何かね。平安時代末期に生まれたのかね?


カテゴリ:

今まで勘違いしてたけど、リア充ってのは「リアルが充実している」という意味を超え、今では

彼氏、彼女が居る状態

を指すようです。なるほど。もうなにがなんだかw

あと、対義語はどうもネト充でほぼ決まりみたいですね。

あとニコ充とか。


カテゴリ:

from Tumblr

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは勝間和代の取り巻きがうざいんで ついったー から たんぶら に移動しようと

思ったらいつのまにか たんぶら にも勝間和代がいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった

超スピードだとか催眠術だとか

んなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


カテゴリ:
AAてst
   ∧ ∧
  (*‘ω‘ *)  ぽっぽ
   (   )
    v v

カテゴリ:

電車の中でマンガを読んでいるのは別の意味でみっともないと思ってしまう - ハックルベリーに会いに行く

  • aureliano/20081129/1227941427

増田に、

* いい歳して漫画読んでるなんて、恥ずかしくない?

という記事があったのだけれど、これを読んで、そう言えば電車の中でマンガを読んでいる人は本当に少なくなったなあということに思い至った。

ぼくは今、毎日電車に乗って仕事場まで通っているのだけれど、最近は車内でマンガを読んでいる人というのをとんと見かけない。

よく見かけるのはやっぱりケータイをいじっている人だ。一番はメールなのだろうけど、ネットを見たり、ゲームをしたりしている人もいるように思う。

次によく見るのが携帯ゲーム機で遊ぶ人で、DSかPSPをやっている。これはけっこういい歳をした大人がやっている。普通の勤め人ふうの人がホームにいる時からやっていたりして、携帯ゲーム機が広く一般に普及しているというのがあれを見るとよく分かる。

それからたまに新聞を読んだり雑誌を読んだり、あるいは本を読んでいる人を見かけるのだけれど、マンガを読んでいる人というのはほとんど見かけなくなった。

かく言うぼくは、昔は本当にマンガをよく読んだ。特に学生の頃は、電車といえばマンガタイムだった。

その頃のぼくは、ほぼ毎日、その日に発売されるお気に入りの週刊マンガ誌を買って、行き帰りの電車の中で読むのが習慣となっていた。当時、ぼくはおばあちゃんと一緒に暮らしていたのだけれど、彼女はどちらかと言えばマンガに否定的で、電車の中でいい大人がマンガを読んでいるのを見かけると、みっともないと言って眉をひそめた。そうしてぼくには、あなたはまだ学生だからぎりぎり許されるけど、大人になってまでまさか読むようなことはないわよね――?と、遠回しに釘を刺してくるようなところもあったりした。

しかしその頃のぼくは、大人になったらどうなるかなどというのはちっとも考えたりしなかったので、そんなふうに言われても、何かを思ったり考えたりすることはなかった。

それから長い歳月が過ぎて、ぼくはいつの間にか大人になっていたのだが、気がついてみると、全くと言っていいほど電車の中では(あるいはそれ以外の場所でも)マンガを読まなくなっていたのである。つまり、おばあちゃんが望むような大人に、一応はなれたわけだ。

ところで、ぼくがマンガを読まない理由は一つしかなくて、それは面白くないからである。ぼくは今、本当に読みたい思えるマンガというのがほとんどなくて、わずかに「へうげもの」と「テレプシコーラ」だけだ。だから、電車の中に限らずマンガ雑誌を面白そうに読んでいる大人を見かけると、「いい大人が……」とは思わないけれども、面白さの感性みたいなものは疑ってしまうのである。「どうしてあんな面白くないマンガ雑誌を、お金を出して買うことができるのだろう?」と。

面白さなんて人それぞれという考え方もあるけれども、マンガ雑誌の売上げは本当に落ちているらしいから、単純に「人それぞれ」で済まされる問題でもないと思う。どうひいき目に見たって、やっぱり今のマンガは面白くなく、だから読む人が減ってるのだろうし、ぼくも読まなくなったのだろう。

そういう意味で、電車の中でマンガを読んでいる人に対しては、「いい歳をして」という意味ではないのだが、面白さに鈍感な人だなあという意味では、やっぱり「みっともない」と思ってしまうところはあるのである。

このコピペを改変して遊ぶのが流行っている。

私は時間がなくてやらないけど、時間がある人はやってみたらどうか。


カテゴリ:

エンジニア視点で比較する“雲”の違い − @IT

クラウド(笑)
クラウドとはなにか? クラウドとはアナリストやコンサルたちが金儲けをするために定期的に作り出す例の単語です。そう、「もともとあるモノに新しい名前をつけて、それについての商売をする」ための単語です。
SaaS や Web2.0 がその代表例だと思います。実は java もそのたぐいだと思ってますw。

宇宙 is 大きい

カテゴリ:
space is amazing
宇宙のすごさと、最後にグレンラガンの大きさを教えてくれるGIFです。 ひろいものですが。

カテゴリ:

[ 2008年日本長者番付ランキング ] by コピペ馬鹿 〜創造力の欠如〜

三木谷浩史(43歳)

だんとつ若いな。イーバンク買収したんだっけ、楽天って。

あと、薬のネット販売で国と喧嘩するとかしないとか。


楽天アフィリエイトの闇|元楽天出店者のブログ

楽天アフィリエイトをしている方、

あなたも楽天から搾取される、奴隷なのかもしれません。

アフィって全力ださないと全然儲からない。で、みんなもうそれを知ってる。いったいどうなっていくのやら。


カテゴリ:

もしかしたらあなたの人生を変えるかもしれない、やる気、集中力、簡単養成講座 - teruyastarはかく語りき

食後に胃に血液が集まるのは事実だが、

この時の血液はおもに筋肉から回っているのだという。

では満腹になると眠くなる理由だが、

実は満腹中枢と睡眠中枢は近い位置にあるので、

満腹中枢が刺激された時に一緒に睡眠中枢まで刺激されてしまうのだという。

また昼食後に眠くなったりするのは、

昼食後の時間がちょうどサイクル的に眠気のピークが来る時間になっているということも大きいとのこと。

ははぁ。満腹になっちゃいけないってことになりますかね。

私はドクターキャッポーを持ってるので集中には苦労してませんが・・・。


カテゴリ:

ねとらぼ:「佐藤さんが好きです」と女性が語りかける“佐藤さん専用CD” - ITmedia News

まぁ日本に佐藤さん、鈴木さんはすごおく多い。でもこの手の製品は定期的に出てすぐ無くなる。

ということは

少ない苗字のを出して値段を上げたほうが儲かるはずだ。


韓国が対馬を盗もうとしてます

カテゴリ:

韓国が対馬を占領しようとしてる件




1.対馬が日本の領土であることを記した最古の文献は、三世紀に書かれた『魏志倭人伝』です。そこには、対馬の住民の様子や、役人の名前(日本特有の名)までが記されています。つまり卑弥呼の時代から、対馬は日本領土であることを、シナ王朝が明確に認識していたのです。

2.対馬を占領して暴虐をはたらいた事件として有名なのは、13世紀の元寇ですが、そのずっと前の11世紀初頭の平安時代に「刀伊の乱」があります。これは、現北朝鮮から満洲にかけての勢力が日本の対馬・壱岐・九州を侵略したもので、元寇より長期にわたって占領されてしまいました。平安時代なので日本側の防御力が弱かったのです。

3.対馬が古くから日本の領土で、その領主が大和朝廷の配下になっていたことは、『日本書紀』や『新撰姓氏録』など、多くの古文献から知られ、疑問の余地がありません。

4.日本の占領が終了した際のサンフランシスコ平和条約の付属文書の中に、それまで日本内部の通信とされていたがその後は国際通信となる海底ケーブルの一覧がありますが、その中に「対馬〜釜山」があります。つまり、サンフランシスコ平和条約において「対馬〜釜山」が国際線であることが明記されているのです。これは要するに、当時の世界が「対馬は日本の領土である」と認めていたことの証拠にほかなりません。

韓国人が思う世界地図↓

馬鹿


このページのトップヘ

見出し画像
×