シゴタノ! —    今日の失敗はあえて明日に持ち越す!「朝の振り返りノート」のすすめ
今日の反省は明日に持ち越さない、という考えがあります。明日は昨日と違う新しい一日なのだから、その日の出来事はその日のうちにリセットしましょう!というものです。私は、この考えは精神的に良くないと思います。なぜならば、多くの人は失敗したとき、夜にため息とともに振り返り、ヤケ酒をしたり、ベッドでくよくよ悩んで眠れなくなったりするからです。

そこで私は、あえて失敗の反省は次の日に持ち越すようにしています。夜、自分の失敗やテンパリを思い出すと、救いようもなく落ち込みます。お酒を飲んでしまって出来事自体をすべて忘れて反省することすら忘れてしまう人もいるでしょう。でも、朝だと中立性をもって出来事を改めて振り返ることができるのです。

なるほど・・・ってバカ!wそんなに簡単に切りかえれるわけないだろw
昨晩も深夜睡眠してるはずの時間に仕様のミスに気づいたが、あれはどういうことなんだろうか。オレ、寝てないの・・・?