カテゴリ:

ゲーム脳ばと

ゲーム脳ばと、ここ数ヶ月聴いてるポッドキャストです。

ほとんど全部聴いてるんだけど、まず改めて思ったのは、くりらじとかの老舗に比べて圧倒的に音が綺麗ってこと。

これはどちらかというとくりらじのほうが手抜いてるんだろうとは思うんだけど、ヴォイニッチ聴くのやめたのも、有料化になったからじゃなくて、「あの「音質」「クソみたいな音量変化を放置」だったくせに有料化とかあり得ない」ってのが理由なんですよね。有料化によって音質向上とか言っても、順番が逆で、まず音質向上、で、有料化じゃないと納得してくれないでしょ、わたしが。

で、

ゲーム脳ばとだけど、最初は世代が比較的近い上に知ってるゲームの話、たとえばセブンスドラゴンみたいな最近のやつもそうだけど、相当古いゲームとかの共通体験的な話もしてて、懐かしいなってのがトリガー。で、もちろんそれは今でもおもしろいし、私なんかよりもよっぽどヘヴィゲーマーなので全然知らないゲームの話とか聴けて刺激にもなるんだけど、継続して聴いてる理由は「仲の良い3人が話してる感」が伝わってきて、通勤時に聴くのにいい、ってのがある。

そもそもタメ口で話せる友達が周りに一人もいない私だからか?

あと、話し方とか面倒見が良さそうな(U野さんに似てる)カイ、シニカルキャラのダイチ、インサイダーワタル、という風に違った個性が揃ってるってのが、ほかのダベり系みたいに、極度にグダらない流れになってて飽きない。

刺さるかなー。まぁこのようなオメガブログを読んでる人は、一回ホームページからMP3をDLして聴いてみてください。昔、深夜のバイト先とかで話してたような、そんな空気を思い出しますよ。

いやー、仲の良い友達とか羨ましいな。


音質どうでもいいって思い出した!のでクソみたいな音量変化に変えました。

本人たちも放送の中で言ってたよ。

「録音後に調整してない」

ってね。じゃ、仕方ないですよね/(^o^)\

では、またコメントたくさんお願いします(^ω^)