カテゴリ:

新人プログラマーがプロのプログラマーとして独り立ちするための7つの条件 - ハックルベリーに会いに行く

新人プログラマーがプロのプログラマーとして独り立ちするための7つの条件

特にはてなちゃんにおいて、定期的にこういうエントリーが上位に来るようです。

なぜ特にはてなにこういう記事が上奏されるのかはよく解りませんが、読んだ結果、ここに書いてるのは釣りだと思いました。

才能とか条件とかを定義したがったり、知りたがるのは自分の能力に自信が無いせいなんです。

そして、こういう記事をみて、

「あーよかった。オレ、あてはまるwww」

とか、

「あ、ヤヴァイ・・・明日からそうしよう(←そうしない)」

とか、

一喜一憂して自分の能力を裏付けするんですね。わかります。

ま、この記事を開いた時点で私もその一員なんです。はてなちゃん様々です。(^人^)