カテゴリ:

無精で短気で傲慢なプログラマ | 技術者・SE・プログラマ面接時の技術的な質問事項

それがしが面接官ならこんなこと訊かない。

今までの経歴と、その詳細。どうやって技術習得したかとか。

あと最近の話題を知ってるかどうか。

これでいいんじゃない?

いろいろ知ってて情熱が無い人より全然知らなくてもキャッチアップに情熱を燃やす人のほうがいい。

。。。

案外昔から知ってる人は「昔はこんな便利な機能無くて、自分でつくったんだよねー」とか言いながら完結しちゃってる人とかいて、逆にほかの業界からやってきた人の方は「オレ、全然知識ないんで!」って言いながらすごく勉強したりして、とっくに追い抜いてるんだけど、それでもどんどん勉強する。

てパターンが多かったり。