カテゴリ:

はてながウザい件について - アルカン速報

内容は、コピペばっか・見にくい・役に立たない

ひどい DIS ですね。そんなに dis らなくても・・・

ところで

DIS というのは・・・

↓はてなより

disrespectの略で見下す、非難する、軽蔑するという意味があり、主にラッパーの間で使われていたが、痛烈にDISっといた方がいいというフレーズと共にネットへ浸透した。

便利な言葉だが非ネットユーザーには浸透していないため日常での使用には注意が必要である。

ん?最後の一行がイラっとするな!。「余計な豆知識でオレ偉い」ってか?随分めでてぇな!この左巻きが!。

「ネットへ浸透した」ってのも腹立つな!。別にこちとらネット言葉限定で探ししてるわけじゃないんですよ?。お利口さんぶって能書きたれるのは夢の中だけにしとけっての。

DISとは、英語「disrespect」の略で、相手を侮蔑や非難、罵倒すること。ラップ音楽家(ラッパー)の間で使われている語。日本においては「disる」と動詞化して使われることもある。

【英和辞典】によると、

disrespect

━━ n. 失礼, 無礼 ((to)).

こっちのほうが断然いい。coool ! ponnie !

from


しかし DIS はなんでみんな大文字で書くんだろう。