カテゴリ:

もしかしたらあなたの人生を変えるかもしれない、やる気、集中力、簡単養成講座 - teruyastarはかく語りき

食後に胃に血液が集まるのは事実だが、

この時の血液はおもに筋肉から回っているのだという。

では満腹になると眠くなる理由だが、

実は満腹中枢と睡眠中枢は近い位置にあるので、

満腹中枢が刺激された時に一緒に睡眠中枢まで刺激されてしまうのだという。

また昼食後に眠くなったりするのは、

昼食後の時間がちょうどサイクル的に眠気のピークが来る時間になっているということも大きいとのこと。

ははぁ。満腹になっちゃいけないってことになりますかね。

私はドクターキャッポーを持ってるので集中には苦労してませんが・・・。