アーカイブ

2009年11月

静電気日記@os14.com : 森ガールとは何かを知った。 - livedoor Blog(ブログ)

すまん。まだ勘違いしてた。「森に居そうな」っていうからてっきり
迷彩の上下で
ライフル持ってる感じの
アンジェリーナジョリー(?)みたいな
そっから派生して、迷彩のジーパンとかそういうのが流行ってるんだろうなと、そういう時代が来てるんだろうなと、、、、。

いわゆる、ハグちゃんスタイルのことなんですね。

なら最初からそういえw

シゴタノ! —    今日の失敗はあえて明日に持ち越す!「朝の振り返りノート」のすすめ
今日の反省は明日に持ち越さない、という考えがあります。明日は昨日と違う新しい一日なのだから、その日の出来事はその日のうちにリセットしましょう!というものです。私は、この考えは精神的に良くないと思います。なぜならば、多くの人は失敗したとき、夜にため息とともに振り返り、ヤケ酒をしたり、ベッドでくよくよ悩んで眠れなくなったりするからです。

そこで私は、あえて失敗の反省は次の日に持ち越すようにしています。夜、自分の失敗やテンパリを思い出すと、救いようもなく落ち込みます。お酒を飲んでしまって出来事自体をすべて忘れて反省することすら忘れてしまう人もいるでしょう。でも、朝だと中立性をもって出来事を改めて振り返ることができるのです。

なるほど・・・ってバカ!wそんなに簡単に切りかえれるわけないだろw
昨晩も深夜睡眠してるはずの時間に仕様のミスに気づいたが、あれはどういうことなんだろうか。オレ、寝てないの・・・?

カテゴリ:
よつばと! 9を買いました。おもしろかったが、

なんでアニメ化しないんですかね。

よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
著者:あずま きよひこ
販売元:角川グループパブリッシング
発売日:2009-11-27
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


あと、こういう本があった。ほしいような気がする。

大阪万博大阪万博
著者:よつばスタジオ
販売元:アスキー・メディアワークス
発売日:2009-10-24
おすすめ度:3.5
クチコミを見る

ガクテンっていうサイトで自転車が安かったので(一万円)、買いました来ました空けました組み立てました部品足りませんでしたメールしました。

ということで、チェーン錠買ったりハンドルにLEDフラッシュライト装着するためのアダプタ買ったりしないと。

フラッシュライトはどれにしようか。

カテゴリ:
twitter に書くとブログに書くのを忘れる スラッシュをバックスラッシュに変えるだけの簡単なお仕事を elisp で。meadow には unix-to-dos-filename つー、ゆとり関数があるが、emacs23 にないので書くはめに。
(defun my-slash-to-yen (s)
  (reduce '(lambda (x y) (concat x y)) (mapcar '(lambda (x) (char-to-string (if (= x ?/) ?\\ x))) (string-to-char-list s))))
最初にこれかいて動いたけど、どうにも長い。しかも、ほかの環境にいくと string-to-char-list がないとか。
(defun my-slash-to-yen2 (s)
  (concat (mapcar '(lambda (x) (if(= x ?/) ?\\ x)) (string-to-list s))))
で、結局こうなった。mapconcat ってのがあるんだが、うまく使えなかったのですぐあきらめた。

なにかの手違いで見る予定じゃなかった2012というディザスターものの映画を見ました。

監督がいんでぺんでんすでいの人らしく、なるほどこのスケールはおおきい・・・?のかな?

感動する場面のスケールは最小限で、ディザスターのレベルが大きい。

これはギャグですか・・・。

とにかく映像がすごい。人が死にまくるのでそういうのは勘弁って人は見れないと思いますが、ウェルカムです!って人は見たほうが良いです。


カテゴリ:

Perl6がリリースされてもPerl5は衰退していかないということを伝えたい - Perl入門〜サンプルコードによるPerl入門〜

ということで、perl5 は少なくともあと数年は現役でありつづけるようです。

私の仕事場に来るマシンは最初から perl 5.8.8 あたりが入っているので、なかなか 5.10.x の文法を使ったりできないのですが、say とか //= とかはとても使ってみたい。

勝手に入れ替えて使おうかな・・・。


カテゴリ:

ムズ痒いブログ - livedoor Blog(ブログ)

153 :Mr.名無しさん :03/08/16 18:41

姉(26)、姉(25)、姉(21)、俺(20)、妹(17)+母(51)+祖母(823)、、、、それに父(57)

どうよこの家族構成?

『あんた男なんだから、やってよ』、『男なんだからガマンしなさい』

何かって言うと『男なんだから・・・・・・・・』

肩身が狭すぎ何じゃーーーーーーボケッ

兄貴と弟が欲しい今日この頃

155 :Mr.名無しさん :03/08/16 18:44

>>153

祖母は何かね。平安時代末期に生まれたのかね?


カテゴリ:
こだわりのペットグッズ特集 - livedoor デパート
おせちの専門店板前魂と、犬のプロフェッショナルが作る、愛犬のための本格的なおせち料理ができあがりました。2010年は、是非愛犬とご一緒に、美味しくて楽しい新年をお迎えください。

内容に問題なければすばらしい企画。


miteteダッフルコート SSサイズ
miteteダッフルコート SSサイズ

カテゴリ:
映画のスカイクロラをいまさらながらみました。
あれ?
超おもしろいんだけど・・・。ていうか、押井監督の欝感がほんとうに気持ちよく感じれるのって30台以降だよねー。
それにしてもヤバイ。原作読もうなんだぜ。。。
.
いや、これはブルーレイでもう一回見たいなあ。



カテゴリ:

株式会社はてなに勝訴し、発信者情報が開示されました - 悪の最新情報

はてなブックマークは、ブックマークを第三者に公開しているという建前ですが、もちろん通常の「2ちゃんねる」などの掲示板と実態は変わらないので、誹謗中傷などを行えば責任を負うこととなります。ブックマークサービスに対して開示判決が出たのは、たぶん日本発でしょう。

ほほう。。。

発ー>初ですね。





おもしろそうなんだけど、ゲームそのものをしなくなりつつある私にはちょっと難易度が高いかもと言うことで躊躇中。

カテゴリ:

内田光子さんに「デイム」称号=英女王 - 写真 - livedoor ニュース

ピアニストの内田光子さん(写真)が5日、ロンドンのバッキンガム宮殿で、エリザベス英女王から「デイム」(男性のナイトに相当)の称号を授与された

何故かはよくわからないがスゴイ。


過ぎたる10/29〜11/4の間、まるでインフルエンザかのような流行性感冒に伝染してしまい、ずっとネコんでました。

久しぶりに9度近く熱が出たけど、本当はインフルだったのか?それとも病院で調べたときにはシロだったのでインフルじゃなかったのか?っていうか、病院で調べたときも、「うーん?これ、出てないよね?」とかって看護婦と相談してたから、セミインフルだったのかもしれない。セミインフルなんて状態があり得るかどうか知らないし、たぶん無いのもわかるんだけど、だからってどうしようもない。できるのは、風邪を治すこと。それだけが自分の出来る唯一の王道なのだ。そのときに「断る力(笑)」や「自頭力(笑)」は無力でした。大事なのは黄金の精神とすすむべき王道だ。そして人間賛歌だ。宗教じゃないです。

このページのトップヘ

見出し画像
×