アーカイブ

2009年08月

カテゴリ:

今まで勘違いしてたけど、リア充ってのは「リアルが充実している」という意味を超え、今では

彼氏、彼女が居る状態

を指すようです。なるほど。もうなにがなんだかw

あと、対義語はどうもネト充でほぼ決まりみたいですね。

あとニコ充とか。


カテゴリ:

ニコニコ生放送

ニコ生で、「WMのあまりをください」って言って6万ポイントゲットして馬鹿がいて、かなり祭になってる。

で、ですね。

どうなんでしょうか?

募金とかいろいろヤバい単語を出してましたが、現金じゃないからいいとか、ポイントだからいいとか意味不明ないいわけもしてましたが。

今ポイントらへんのことをやってて、いわゆる***ポイントとか、抽象化?なんだろう、そういう形を変えた元現金の資産性?というか、、、

まぁ、一言で言うと、ポイントも現金もたいして扱いは変わらない。デュープできる可能性が高い分、ポイントのほうが扱う側としてはリスクがあるということです。ということは、

ある日突然ポイントが爆発的に増えたりするヤツは1も2もなく凍結して調査するでしょう。だから、生主がWMのストップ食らったのは本当かもしれない。

で、こんどはBANされないようにちょっとずつくれっていう放送やってたwww

合掌。


カテゴリ:

skype extension for firefox - Google 検索

ダメ、このアドオンいれたら。絶対。

私は 302 でリダイレクトしようとしても、たまにリダイレクトされずにどこからかもってきたキャッシュが表示されるようになりました。

絶対だめ。


カテゴリ:

巨大ファイルを簡単に共有できるウェブアプリ、16種類徹底比較

DivShareよさそうだな。

常駐アプリで自動同期する系はSugerSyncで十分だけど、それ以外にも一時的にでかいファイルを置きたかったり、二度と見ないかもしれないけど捨てられないものを置いたりする場所がどうしても欲しい。


カテゴリ:

livedoor ニュース - 一人称にまつわるランキング! 女性にモテるのは[おれ]?[僕]?

それでは張り切ってまいりましょう。最初は『人と話すときの一人称』ランキング! 男性版、女性版、まとめてどうぞ。

【男性】

1位:おれ     110人

2位:僕     72人

3位:わたし   40人

4位:そのほか   34人

5位:わたくし   7人

6位:あたし    4人

【女性】

1位:わたし   519人

2位:あたし   137人

3位:そのほか   55人

4位:僕      4人

5位:おれ      1人

6位:わたくし   0人

・・・。

いやいやいやいや。ボクっ娘はあってもオレっ娘は−・・・。男性で「あたし」とか意味わかんない。

「そのほか」?・・・「それがし」とかかな。


新管理画面でツンデレを楽しむ方法

ライブドアブログはツンデレなキャラクターがいるので有名ですが、ブログの新管理画面で
tundere
のようなコメントをガンガンだしてもらえる。
やり方は
新管理画面に行って設定の「ブログ情報」の「基本設定」で「ブログのキャラクター」をトーフ君という無味無臭のキャラから「 ディタ&セト」にかえる。

カテゴリ:

livedoor ニュース - ◎政権公約、知事会評価に不満=岡田民主幹事長

(政権公約)への評価で、民主党が自民、公明両党を下回ったことについて、「気に入られるように政権公約を書いた与党と、政策本位で正直に書いた民主党の違いではないか。もうちょっと正当に評価してもらいたい」

正直に書いたうえでこう評価されなかったんだから、もうダメなんだよw


カテゴリ:

ボードゲームとして「将棋」をデザインする

このデザインを見てると、昔プログラミングの際に変数名を悪名高きシステムハンガリアンで規則化してたときのことを思い出す。

つまり、解りやすくしようとした結果、新たな罠が生まれました。という感じでしょうか。


カテゴリ:

旦那の忘れ物 - コピペ新聞

427 名前: 水先案名無い人:2009/05/10(日) 14:08:35 ID:ymAEeAHc0

今朝の出来事

旦那が玄関に携帯忘れたまま出かけた。自分の携帯から急いで電話。玄関で着信音。

バカだ自分と反省しながら、「携帯忘れてる」とさらにメールを送信。玄関で受信音。

猛ダッシュで旦那追いかける。前方に旦那の姿発見。そこでさらに携帯ならす。旦那出ない。

やっと追いついた。旦那の携帯、玄関に置いたまま来てしまった。

(´・ヮ・)


カテゴリ:

内外タイムス - 押尾容疑者に“ヤリ部屋”を貸したピーチ・ジョン女社長ブログ閉鎖中

経済ジャーナリストは「PJ(ピーチジョン)は女性用下着業界最大手のワコールホールディングスの完全子会社となっている。清潔感第一で、繊細なイメージのある女性用下着の女性社長としては脇が甘かったと言わざるを得ない」と話す。

「脇が甘い」とか意味わかんない。

この表現を使ってる人はちょっと信用できない。口ばかりで中身がないイメージ。

まぁ実際そんなことないんだろうけど、イメージですイメージ。


カテゴリ:

livedoor ニュース - 大原麗子さん孤独死…昭和のマドンナひっそりと天国へ

ご冥福をお祈りします。


大原麗子、壮絶闘病生活を告白 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

大原は発症後1年、芸能活動を休止。2003年に舞台で復帰したかに見えたが、「本当は何度も再発しているんです。でも、同じ病気の方が怖がると思うから」と公にはせず、その後も密かに病魔と闘っていたという。

 「本当に歩くのがやっとなんです。でも同じ病気で苦しんでいる人もたくさんいるの。お願いだから、いい記事を書いてね」としみじみ。

 最後は、記者の声を聞いて「20代後半ぐらい? 背は1メートル80はないでしょう。体は細いわね」などとサンケイスポーツ記者の容姿を想像(ほぼ当たり!)。「ふふふ、防犯カメラは使ってないわよ。長年女優の仕事をしていると、声を聞いただけで、その人の“なり”が分かるの」とクスリ。いまは女優業を休んでいるが、女優魂は衰えていなかった。

(ノД`)

29歳の時に運動神経に障害が出るギラン・バレー症候群を発症。原因不明の難病に認定されている病気と闘いながら

全然知らなかった。。。


カテゴリ:

夕刻の備忘録 【転載歓迎】民主党の「地方参政権」を否定する理由(前編)

何としてでも日本を格下に置き、自分達は高みの見物で、奴隷どもの働く姿を嘲り笑おうというわけです。10の努力で為し得ることを、100の侮蔑で奪い取って、それで勘定が合うらしいのです。私達が、創意工夫の果てに作り上げたものを、アッサリと横取りした挙げ句、自分達自身の文化には何の貢献もしない劣化コピーとして再生産し、それで満足らしいのです。

前日の記事にも書きましたが、こうした倫理感を持つ人々に参政権を与え、地域毎の独立性を高めれば、どのような事態に発展するか。それは簡単な話です。

   地方参政権 + 地域主権 → 外国人支配の国家内国家

働くことが「絶対悪」である人々に、高い質の労働力を期待しても無理です。彼等は、何とか「出世」して、支配層になろうと画策するだけです。成れなければ「差別だ」と騒ぐだけです。その面倒さに耐えきれなくなった人達が、その座を明け渡し、晴れて外国人自治区が誕生するわけです。誠に残念ながら、これを止める「才能」は私達にはありません。民主党は、これらを全て心得た上でなお、定住外国人に参政権を与える、と主張しているのです。これがまさに「日本列島は日本人だけのものじゃない」という発言の具体的な意味です。


このページのトップヘ

見出し画像
×