アーカイブ

2009年07月

カテゴリ:

TwittPet - 天気予報、ニコニコの右上、あなた、友人、知人などをペットにできます

天気予報、ニコニコの右上、あなた、友人、知人などをペットにできます

ちょっとヤバイな。この文言。


カテゴリ:

ダウンロードファイル: /38942/VLGothic-20090422.zip - VLゴシックフォントファミリ - SourceForge.JP

VLGothic-20090612.zip 以降、emacsw32 で文字幅の一部がおかしくなり height も変わったりしたらしく、いや、そもそもフェースがおかしくなった。

おそらく emacs の処理にも問題があるんだろうが、フォントの内部的な何かメトリクス的な部分に修正が入ったらしい。

仕方ないので0422をずっと使おう。


カテゴリ:

【09衆院選】幸福実現党がマニフェスト 消費税廃止や改憲が柱 - MSN産経ニュース

憲法9条を改正し「防衛軍」を創設すると明記。移民を積極的に受け入れ、日本の人口を3億人まで増やすとした。

多重国籍許すとか、ポリシーひっくり返してみたり、おなじ日本人とは思えません。


カテゴリ:

ガチで怖い漫画:VIPPERな俺

うーん。そうだなぁ。

漫画だとー・・・

からくりサーカス後半でどんどんゾナハが蔓延する時の見開き。こわい。

はだしのゲンもこわい。

手塚治虫のシリアスものも怖いのがある。


カテゴリ:
なんかハルヒの二期ってのがあって、原作にある、無限に終わらない夏休みの話を放送してるらしい。
で、原作に忠実に何度も同じ話を放送してるらしい。
それだけ聞くと凄く楽しそうなんだけど、どうやらファン達はもう我慢出来なくなったらしく、ちょっとした炎上状態になっているらしい。
でも、毎回作画も違っていて、手抜きではないらしい。
ていうか、このままワンクールの終わりまで繰り返して欲しいんだけど、無理かな?

カテゴリ:

from Tumblr

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは勝間和代の取り巻きがうざいんで ついったー から たんぶら に移動しようと

思ったらいつのまにか たんぶら にも勝間和代がいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった

超スピードだとか催眠術だとか

んなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


ついにニコニコみれなくなった

カテゴリ:

【初音ミク】 Dive Into Sky High 【オリジナル】‐ニコニコ動画(ββ)

エコノミーだけでなくついに見れなくなった。前からおかしかったけど、プレイヤーそのものも表示されなくなりました・・・。

まぁDLするからいいんだけど。


クリップボード01

カテゴリ:

ヵッォ、ぉゃっゎ ぁっぃ ぉゅょ

有賀トンヤー座シュール


カテゴリ:

404 Blog Not Found:これを食わずしてプログラマーを語るな - 書評 - 闘うプログラマー[新装版]

  • http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51235073.html

かなり前に読んだんだけど、今読んだらまた違う感想を抱きそう。
< でも、いつも思うんだけど、ハードカバーとかデカめの装丁はやめて欲しい。文庫か、せめて新書で。じゃないと電車で読みにくい。


そのあとで読みたい:

カテゴリ:

我がのサイトを見る人の61%がWindowsXPユーザ。

そのうち

33%が Firefox 3.0

18%が IE7

16%が IE6

15%が Firefox3.5

7%が Chrome

3%が IE8

1.5%が Sleipnir

1.5%が Firefox2.0

0.7%が Safari4.0

1.4%が その他(w3mとかかな)

だから何だという訳じゃないですが。

Mac の人は14%で、そのうち36%が Safari4.0.


あれ?

6月には Mac ユーザの39%が Safari 5.0 なのに今月は Safari 5.0 が一人もいない。なんだろう。


カテゴリ:

静電気日記@os14.com : SugarSync でオンラインストレージ戦争に幕を - livedoor Blog(ブログ)

シュガーシンクで検索してくる人が多い。

しばらく使ってます。

最初のうち、たまに常駐するはずの同期マネージャみたいのが起動しないことがありますが、あわてずさわがず

C:\Program Files\SugarSync\SugarSyncManager.exe

を起動してやれば良いんです。

iPhone との同期は未だ試してませんが、買ったらやってみたいなぁ。


カテゴリ:

私のまわりではほとんど ruby は流行ってないし触れる機会もないが、勉強するに吝かではないので、適当にしか知らないデザパタとともに勉強することにしよう。 Erlang? うん。それも勉強したいが。。。

カテゴリ:

@nifty:デイリーポータルZ:夏の文房具フェスティバル

ステイショナリーは最高ですね。

そういえば、以前欲しかった Baiyo というボールペン、買ったんだけど微妙すぎて写真をここに載せるのも躊躇。

もし迷ってる人がいたら、迷いが晴れてから買ったほうがいい。


カテゴリ:

No.2360 名前 - コピペ運動会

自分の名前のことで悩んでいます。実は僕の名前は伊達政宗と

言います。父親が歴史好きで、特に独眼竜として一匹狼を貫いた

伊達政宗のファンなので、母の妊娠が分かったとき、絶対にこの

名前を付けると決めたそうです。もし女の子だったら伊達政子と

付けるつもりだったそうです。

法律を調べたら改名するのは難しいようです。友達は「すぐ覚えて

もらえるし、友達作りにはいいんじゃない?」などと慰めてくれますが

僕はとても嫌です。絶対にいつか改名したいと思っています。

ちなみに名字は田中です。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


カテゴリ:

スピンオフ作品の一覧 - Wikipedia

クニミツの政

『サイコメトラーEIJI』の登場人物、武藤国光を主人公にした作品。

コードネームはセーラーV

美少女戦士セーラームーンのセーラーヴィーナスを主人公にした作品。ただし、連載開始は美少女戦士セーラームーンより古くセーラーVを元にしてセーラームーンが製作されたため厳密にいえばセーラームーンが、セーラーVのスピンオフとなる。

鉄腕アトム

『アトム大使』のサブキャラクターだったアトムが人気となったため、アトムを主人公として描かれた。

アカギ 〜闇に降り立った天才〜

麻雀漫画『天 天和通りの快男児』の登場人物・赤木しげるを主人公に、赤木の少年・青年時代を描いた作品。

猫の恩返し

『耳をすませば』の主人公・月島雫が後に書いた物語という位置づけで、猫の男爵・バロンが共通して登場する。

フクちゃん

横山隆一の漫画「江戸ッ子健ちゃん」の脇役から主人公に昇格。

まことちゃん

漫画『アゲイン』の主人公、沢田源太郎の孫・まことちゃんを主人公にした作品。

まーじーかー!?

というのも多い。


このページのトップヘ

見出し画像
×